FC2ブログ

スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 顎関節症・顎変形症へ
にほんブログ村
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
-------- --:-- : スポンサー広告 :

治療日記始めます

にほんブログ村 病気ブログ 顎関節症・顎変形症へ
にほんブログ村
はじめまして~

私は現在、受け口、顎が右にずれており、そのせいで左顎関節が開口するたびに「ガックンガックン」と鳴っている状態です

痛みはあまりありませんが物心ついた頃から自分の顔を見るのが嫌でした

小学生の頃に歯科医から「顎が悪いですね~」と言われてましたが貧乏だった為に矯正治療等なんて出来ないまま今まで放置していました。

最近、顎からと思われる頭痛が頻繁なのと、八重歯を矯正したいのもあり思い切って治療しようと思い病院に通っています。

これから治療日記、費用等を綴っていきたいと思いますので宜しくお願いします

スポンサーサイト
  
2015-12-16 20:03 : はじめに : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

同じ
はじめまして!
おそらく、同じ病院で治療開始したばかりのものです
3年前に門を叩きましたが、妊娠出産があり、
年明けから通っています

拝見しましたが、現在、頭痛や、顎関節症はいかがですか?
2018-03-17 16:49 : いちか URL : 編集
Re: 同じ
いちかさんコメントありがとうございます。

骨の癒合までの6週間が経っていないため
大きく開口が出来ず、まだ顎関節の状態が確認できていないです。
また片頭痛もちですが特に頭痛もありません。

入院手術は大学病院より短期間なので心配かと思いますが腕は確かなので頑張りましょう!

2018-03-17 16:59 : ペイン URL : 編集
御返答感激です!
昨日今日、雨前の低気圧頭痛全開です!
そうですよね、まだ退院して腫れ退いてる途中ですものね、お大事になさってください。
やはり先生監修のチームが日本一!!かと信じています!3年前よりも先生が丸く(性格)なられていた気がしました☆術後のドレーンや、息苦しさで、目覚めた時パニック起こす場合が、大学病院等だと多々ある様ですが、そのあたりはいかがでしたか?お暇なとき御返答くださいませ_(._.)_
2018-03-18 15:09 : いちか URL : 編集
Re: 御返答感激です!
顎変形症について色々なブログ等を拝見しましたが、大学病院での方しか見つけられず、大変な思いされた
記事ばかりで正直ビビってました。

手術時間が短いからだと思いますが目覚めた時のパニックはありませんでした。気づいてからは病室前まで
運ばれ、自分で立ち上がりベッドへ移りました。その後のドレーンは必須ですが簡単で慣れます。息苦しさは仕方ないと思いますが許容範囲でした。出産の方が比べられない程大変かと!

ブログでは書けない事など詳細が知りたいようでしたらメール致します。
2018-03-19 11:36 : ペイン URL : 編集
« next  ホーム

プロフィール

ペイン

Author:ペイン
2015年12月から治療始めました。

2018年2月手術

術後矯正中

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
7786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
1748位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。