スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 顎関節症・顎変形症へ
にほんブログ村
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
-------- --:-- : スポンサー広告 :

4/13と5/16

にほんブログ村 病気ブログ 顎関節症・顎変形症へ
にほんブログ村
4月はワイヤー交換と調整だけだったので、20分位で終わりました。

しかし、会計が高かった。゚(゚´Д`゚)゚。なんで?W

診察料 \11,400

トータル \91,040

そして本日も毎月の調整に行ってきました。(っ^ω^)っ

先月から下の歯のワイヤーは、これ以上太いワイヤーがないとの事でしたので今日から長さを調整したのかな。

上の奥歯付近の装置に白い物が付いていたのですが
磨き残しのプラークという事で歯磨き難しいけど頑張って下さい。と初めて言われました。

というか以前この白いの接着剤って言ってませんでしたっけ?(゚△゚;ノ)ノ

これまでフロス、糸ようじ、電動歯ブラシ等使って磨いて気を付けているんですが・・・
接着剤だと思っていた為か甘かったのか(T_T)

口を開けて上唇グイグイと引っ張って見られたとき結紮が甘かったのか刺さってしまったようで出血しました。

違和感あったけど痛くはなかったのですが平謝りされましたw

次に、上の歯の一部が欠けていた為、欠損修復or表面だけの虫歯とのことで、麻酔なしで削られ修復されました。

久しぶりにキュイーンという音を聞いた(*゚Q゚*)削られる時はやっぱり力入っちゃいますね(´・_・`)

処置時間45分

矯正 \7,137

欠損修復 \923

診察料 \8060

トータル \99,100
関連記事
スポンサーサイト
  
2016-05-16 16:35 : 術前矯正 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ペイン

Author:ペイン
2015年12月から治療始めました。

2018年2月手術

術後矯正中

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
9873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
2068位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。