スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 顎関節症・顎変形症へ
にほんブログ村
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
-------- --:-- : スポンサー広告 :

青ゴム噛み切れた

にほんブログ村 病気ブログ 顎関節症・顎変形症へ
にほんブログ村
本日の夕方に左のセパレーティングゴムが噛み切れてしまい取れてしまいました

顎が右にずれている分、左の噛み合わせが強いんだよな~

青ゴムを入れてから1日半しか経っていないが大丈夫かな~

フロスが切れずに通るようになったので少しは隙間が開いたようですが

1~2日後で開いた隙間が元に戻ってしまうらしい。

3日後に病院に行くわけですが、またゴムを入れ直して少し期間開けてまた行くの億劫なので勘弁。

このまま装置が装着できるように祈ろう 

しかし、やっぱり青ゴム入っていると痛い…痛い 食事もおいしく感じなくなるわけです

それと上の歯に付いたブラケットが唇の裏に当たり痛い

確実に口内炎になるな~(;д;)


関連記事
スポンサーサイト
  
2016-01-09 21:35 : 日記 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

コメント失礼します。
受け口 ブログで検索してたどり着きました。
私も受け口で矯正を始めたいなと思ってるのですが、歯科医院ってどのようにして選ばれましたか?
矯正専門がいいのか 悩んでいます。。
もしよければ、教えていただけたらと思います
2016-01-10 03:06 : ゆり URL : 編集
Re: タイトルなし
ゆりさんコメント有難うございます。

病院選びって悩みますよねv-388
私の場合は顎変形症だとわかっていたので大学病院か専門医の2択しかなかったのですが、通院できる範囲と症例数などから専門医を選びました。
まずは、通院が楽なお近くの矯正歯科で相談されてみては如何でしょうか?
どこの矯正歯科も口腔外科医の紹介・連携があるとおもいますので手術を伴う受け口だった場合でも大丈夫かと思います。
2016-01-10 08:25 : ペイン URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ペイン

Author:ペイン
2015年12月から治療始めました。

2018年2月手術

術後矯正中

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
9873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
2068位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。